公益財団法人 日本野鳥の会

千人の森キャンペーン2012

The forest of the fish owl シマフクロウの森を育てよう!プロジェクト ~生物多様性と森林吸収量~

Tシャツを買ってシマフクロウの森を育てよう!2012

「シマフクロウの森を育てよう!」プロジェクトでは、Tシャツ1枚(2,980円)の売上のうち250円が、プロジェクトに寄付されるという千人の森キャンペーンを開始しました。1,000人の方がこのTシャツを購入されることで、北海道知床地域のシマフクロウ保護区にある植樹地(20区画)のうちの1区画で植樹とその後の管理を行うことができます。

現在、「シマフクロウの森を育てよう!」プロジェクトでは1区画(500m2)25万円の協賛を募集して、将来シマフクロウのすむ森を作るために地元産の広葉樹の植樹をおこなっていますが、「プロジェクトには共感しているけれど、一人で1区画分を寄付するのは難しい」という方々もいらっしゃいます。今回のキャンペーンは、そんな方々の想いを1,000人分集めて1区画分にしよう!という企画です。

昨年の千人の森キャンペーンでは1,000人の方から暖かいご支援を賜り、完売することができました。ありがとうございます。今年もぜひご支援よろしくお願いいたします。

Tシャツには村上康成氏デザインのプロジェクトロゴマークがプリントされています。また、右裾のタグには、シマフクロウの森づくりに協力した1,000人のうちの1人である証として、0001から1000までのひとりひとり異なるシリアルナンバー※がついています。

※ナンバーはお選びいただけません。

デザインは2種類。オフィシャルショップ バードプラザをはじめ、インターネットショップWild Bird(ワインレッド・ブラウン)でも手に入れることができます!
1,000人の想いを集めて未来の森を育てましょう。

おかげさまで1,000枚完売いたしました。どうもありがとうございました!


男女兼用(ワインレッド)


婦人用(ブラウン)


タグイメージ

ご協賛のご案内

自然保護活動のご支援を お願いします!
  • 入会
  • 寄付