公益財団法人 日本野鳥の会

ご寄付

ミユビシギ

2023年度版バードメイトピンバッジの鳥「ミユビシギ」

あなたのご寄付が、
野鳥と共存できる社会を実現させるための大きな力となります。
ご支援をお願いいたします。

日本野鳥の会 活動全般を支えていただく寄付

シマフクロウやタンチョウをはじめとした絶滅の恐れのある野鳥とその生息地を守る活動、海洋プラスチックごみから海鳥を守る活動、身近な野鳥の魅力や自然の大切さを伝え、親しんでもらうための活動など、当会の活動全般に役立てられます。

ご寄付には「プレゼント付き寄付」または「任意の金額の寄付」の2種類あります。

プレゼント付き寄付
ご寄付のお礼に、野鳥モチーフのオリジナルグッズをプレゼントします。
任意の金額の寄付
プレゼントがご不要の場合は、こちらをお申し込みください。
なお、両方のご寄付を同時にお申し込みいただくこともできます。

※【ご注意】領収証の発行について

(1)プレゼントグッズ付き寄付

①バードメイト寄付

1口1,000円のご寄付で、口数分の野鳥ピンバッジをプレゼント!

バードメイトピンバッジの写真

詳細はこちら

バードメイト寄付をする

②シルバーブローチ寄付

1口5,000円のご寄付で口数分のGINZA TANAKA特製オリジナルシルバーブローチをプレゼント!

シルバーブローチの写真

詳細はこちら

シルバーブローチ寄付をする

(2)ご自分で金額を決めての寄付

ご寄付の金額をご自由にお決めいただく寄付です。(オンラインで寄付をご利用の際は、1,000円単位でお願いします)

寄付をする

※一括で20万円以上の寄付をお申込みいただくと、「生涯会員」にお申込みいただけます。

「生涯会員」にについてはこちら

日本野鳥の会への寄付金は所得税、法人税の寄付金控除の対象となります。
寄付金控除の詳細について

(3)その他提携寄付

Yahoo!ネット募金

Yahoo!の募金サイトを通じて、日本野鳥の会に寄付をします。お金もしくはTポイントで寄付ができます。

Yahoo!ネット募金

ソフトバンク「つながる募金」

ソフトバンクのスマホをお使いの方は、ご利用料金とまとめての寄付や、ソフトバンクポイントでの寄付ができます。また、どなたでも「つながる募金」の当会専用ページを通じて、クレジットカードによる一回または継続的な寄付ができます。

ソフトバンクのスマホからご利用料金とまとめて寄付

ソフトバンクポイント寄付

「つながる募金」当会専用ページ

モンベルクラブ「日本野鳥の会 サポートカード」

アウトドアメーカーのモンベルが発行する、モンベルクラブ「サポートカード」を通じて、当会の活動を応援していただけます。

モンベルクラブ「日本野鳥の会 サポートカード」

本で寄付する新しいしくみ「チャリボン」

ご不要になった本やDVD・CDなどを株式会社バリューブックスが運営する寄付プロジェクト「チャリボン」を通じてお送りいただくと、その買い取り金額が全額、当会に寄付されます。

チャリボン

チャリティ・マッチング・サービス「Benevity」

国際的なチャリティ・マッチング・サービス「Benevity」のパートナー企業にお勤めの方は、Benevity Causes Portalからもご支援いただけます。

Benevity Causes Portal

寄付の方法

(1)クレジットカードまたは銀行振込・コンビニエンスストア振込

寄付申込ページへ

※オンライン寄付のしくみについて。

(2)郵便局・ゆうちょ銀行の窓口での払込み

郵便局窓口でもご寄付のお手続きができます。詳しくはこちらをご覧ください。

郵便マーク


寄付振込口座等のご案内

振り込め詐欺や義援金詐欺、募金詐欺などの被害防止のため、当会の口座情報を公開しています。当会がこの口座以外から寄付や募金をすることはございません。

詳しくはこちらをご覧ください。

領収証について

一度に1万円以上のご寄付をいただいた方には、領収証をお送りしています。
また、1万円未満のご寄付の場合でも、ご希望の方には領収証をお送りいたします。
※個人特別会員の領収書は、ご希望の方のみにお送りしております。ご希望の方は、下記担当までご請求ください。

【注意】オンライン寄付の領収証の日付(発行日)は、お申し込み日ではありません。

領収証の発行日は、決済代行会社から当会へ寄付金が入金された日になります。

① オンライン寄付でクレジットカード決済の場合:お申し込み日の翌々月
② オンライン寄付で銀行振込/郵便払込/コンビニエンスストア振込の場合:お申し込み日の翌月
③個人特別会員会費のクレジット決済の場合:お申し込み日の翌月

翌年の確定申告に領収証が必要な場合、ご寄付は①は10/31まで、②は11/30までにお申し込みください。

※領収証の発送時期は、①は翌々月10日以降、②は翌月上旬~中旬以降になります。

お問い合わせ

(公財)日本野鳥の会 共生推進企画室
TEL:03-5436-2630(祝日をのぞく月曜・木曜13時~15時)
FAX:03-5436-2636
e-mail:[email protected]

個人特別会員会費 領収書のご請求先
TEL:03-5436-2631(祝日をのぞく月曜・木曜13時~15時)
FAX:03-5436-2636
e-mail:[email protected]

自然保護活動のご支援を お願いします!
  • 入会
  • 寄付